メニュー

閉じる

お知らせ

お知らせTOPICS

大切なお知らせ

2023年9月5日

【急募】看護師・介護員募集しています!!

採用情報ムービー公開中!
こちらをClick!
最北の野菜工場
「ひかり菜」
栽培動画公開中!
こちらをClick!

北光園が優秀賞に輝きました!

『国土交通省北海道開発局主催「わが村は美しく-北海道」運動 第11回コンクール』にて、

就労継続支援B型事業所稚内市北光園が【優秀賞】に輝きました!!

「わが村は美しく-北海道」運動コンクール では

北海道の農山漁村において、農林水産業の生産活動と関わりがあり、地域住民が主体となって地域づくりに取り組み、活性化に貢献している活動を応募・審査対象としています。

今回は全道10ブロック56市町村63団体の応募があり、北光園は稚内ブロック5団体の中から優秀賞を受賞しました。

*北光園は前回コンクールで奨励賞に選ばれております。

 

北光園は、「最北の野菜工場ひかり菜」で寒冷地では珍しい通年フリルレタスを栽培しております。

年間9トンものフリルレタスを管内のスーパーなどで販売し高評価を得ていることや、

食品ロスが極めて少ないことが農福連携に寄与しているとして受賞となりました。

 

今回の受賞を受け、「作り手として高く評価していただけるのは光栄です。これからも真摯に信用される野菜を作っていきたい!」と、北光園みんなで喜びました!!!😂✨

シャキシャキ食感でさっぱり美味しいフリルレタスを、これからも皆様にお届けできるよう利用者様と一緒に頑張ります!

*「わが村は美しくー北海道」運動コンクールについてはこちらから

*北光園フリルレタスについてはこちらから