メニュー

閉じる

お知らせ

お知らせTOPICS

大切なお知らせ

2023年9月5日

【急募】看護師・介護員募集しています!!

採用情報ムービー公開中!
こちらをClick!
最北の野菜工場
「ひかり菜」
栽培動画公開中!
こちらをClick!

介護員が振興局HPにて紹介されています

宗谷総合振興局では、若年者の管内就職や職場定着の促進に向けて、管内の「元気な企業」で活躍する「元気な人」を取材し、魅力ややりがい、後輩へのメッセージなどを、就職希望の高校生やUIターン就職を検討する求職者の方々へ情報発信する活動が行われています。

宗谷総合振興局ホームページ 産業振興部 商工労働観光課から

『宗谷地域の企業情報「宗谷で活躍する人」について』15社の働く人が掲載されています。

その15社目に、稚内市社会福祉事業団 特別養護老人ホーム富士見園の介護員が紹介されています。

 

稚内市社会福祉事業団の「元気な人」

高校卒業後、特別養護老人ホーム富士見園に入職し、介護について勉強しながら一生懸命働いている宮澤介護員が紹介されています。若年者が関わることが少ない「介護」。その魅力を文面で伝えるのは難しいですが、介護の魅力ややりがい、当法人について、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

宮澤介護員の紹介や取材内容はこちらから

 

自分にできるか不安な方もいると思いますが、同じ施設で働く職員がしっかりとサポートします。

「当法人で働いてみたい!」「もっと知りたい!」「介護士になって高齢者の皆さんを助けたい!」

そう思っていただけた方、施設見学だけでも構いません。ご連絡やお問い合わせお待ちしております。