メニュー

閉じる

お知らせ

お知らせTOPICS

大切なお知らせ

2024年7月1日

職場説明会・就職相談会を開催します

採用情報ムービー公開中!
こちらをClick!
最北の野菜工場
「ひかり菜」
栽培動画公開中!
こちらをClick!

スキルアップ研修会を開催しました

8月25日(金)、特別養護老人ホーム富士見園会議室にて、

株式会社アムリプラザ 代表取締役 岡山洋一 氏を講師にお招きし、

当法人の役職者を対象とした「令和5年度スキルアップ研修会」を開催いたしました。

研修会の企画・提案は 株式会社ヒューマンリソース 取締役  倉 雅彦 氏が行ってくださいました。

株式会社アムリプラザ 代表取締役 岡山洋一 氏

今回のテーマは『マネジメントの基本』です。       ※マネジメント=成果を上げるための仕組みづくり

マネジメントには多面性があり、役職や立場によってマネジメントの内容が異なります。

仕事や組織のマネジメントは、職員同士でお互いの思いや発言を探求・交換し、

それぞれのビジョンを明確化することで組織全体に浸透します。

気軽にまじめな話を伝える場があることで、定期的にアイデアや考えを交換でき、

お互いの意思を確認し「組織でどう働くべきなのか」を、共通の方向性を持つことが出来ます。

スキルアップ研修は働き方改革を進める方法を学び、今後の業務の見直しや改善に活かしていくことを目的に開催しています。

リラックスしながらグループで話す時間があり、研修を楽しんで受講することが出来ました。

今回の研修では、マネジメントの必要性や、活動・役割が明確となり、

仕事の管理方法、改善の考え方や組織ビジョンの重要性を改めて認識する有意義な時間となりました。

今後も役職者を中心とし、サービスの維持・発展・質の向上に努めてまいります。

普段関わることが少ない他施設の役職者と意見交流することで、考えが広がりました。