メニュー

閉じる

お知らせ

お知らせTOPICS

大切なお知らせ

2023年9月5日

【急募】看護師・介護員募集しています!!

採用情報ムービー公開中!
こちらをClick!
最北の野菜工場
「ひかり菜」
栽培動画公開中!
こちらをClick!

令和5年度辞令交付式と年度初め理事長訓示

令和5年新年度が始まり、4月3日、辞令交付式と根本理事長から年度初めの訓示がございました。

 

辞令交付式

根本理事長から昇格者9名・異動者6名に辞令書が渡されました。

根本理事長から辞令書を受け取る職員

 

感染症対策のため、常にマスクを着用し間隔をあけております

 

理事長訓示

根本理事長からの年度初めの訓示では、

「職場で一番大事なのは人間関係。まず皆さんに意識してほしいことは挨拶です。

挨拶は相手の心を開いて距離が縮まり、毎日欠かさず行えば人間関係はよくなります。

人間関係が良ければ、自然と率直な意見や提案が出て、環境も良くなり人が集まってくる。

皆さんが仲良く過ごしやすい環境が自然と出来上がると思います。

ここ数年、来客者の方々に「素晴らしい施設ですね。」「本当に素晴らしい明るい施設になったね。」と

言っていただけるようになりました。これも皆さんの日頃の努力のおかげです。

どうか皆さん自信をもってこの富士見園に勤めていただきたいです。

コロナで大変苦労しているとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

皆様のご活躍ご多幸をお祈り申し上げます。」    という温かいお言葉をいただきました。

根本理事長訓示の様子

 

今年度も利用者様に穏やかで心温まる生活を送っていただき、楽しんでいただけるよう努力してまいります。

利用者様、ご家族の皆様、地域の皆様、これからもご理解ご協力の程よろしくお願いします。